

家MOD周辺記事 インテリア編

この記事では各地の自宅や家MODに追加できるインテリア、SS撮影などにも使える内装向け小物などを紹介していきます
この記事も時々新しいのを見つけたら追加していこうと思います

Imperial Furniture Renovated
リンク先はTESNです

かなり有名な「帝都家具屋」さんです

ScreenShot12.jpg
ScreenShot13.jpg

導入後は帝都島の北部にお店がオープンします
このMODはアップデートされた新Verですが、元々以前からのMODを使っていた方にも追加ファイルとespで対応しています
未導入であれば、「Imperial Furniture Renovated」のファイルを、すでに導入済みであれば「Imperial Furniture Renovated-Patch」をDLしてください

中に入ると2人のNPCが各種の家具を扱っています、バニラの家具も多いですが、このMOD独自のカラーや外観を持った家具も多く存在します
一部家具はアイテム欄から出すとそのまま置けますが、ほとんどの大型家具は荷物から出した時点ではハンマーで表示されます
このハンマーを家具を設置したい場所に移動させ、アクティベートする事でそこに家具が配置されます
ただ家具に変化させた時点では家具は非常に軽くちょっとぶつかっただけで転がります
これはアクティベートする事でメニューが表示され、ロックする事でその場に固定する事で不動になります


Theresas porcelain and Ceramics
リンク先はTESNです

スキングラッドにガラス製品や様々なカラーの食器などを販売するお店を追加します

ScreenShot147.jpg
ScreenShot148.jpg

スキングラッドは街の中央を街道が通り抜け、その左右に街があるという構造ですが
このお店はその街道の部分に配置されます、BBCを導入している場合、入り口が埋まってしまうようです


Tamriel Snacks EV and DV
リンク先はTESNです

一つ上のMODと同作者様の作品になります
こちらは食品系MOD

ScreenShot150.jpg

導入後は帝都商業区、商人宿の後ろにお店が配置されます
このお店では様々な新しいテクスチャの食べ物を扱っていて、ケーキなど撮影に使える小物も多くあります
マフィンやカップケーキ、ティーセットなどを並べてティータイムの撮影などにいかがでしょうか


Alluring Potion Bottles v3
リンク先はTESNです

Alluring potion

Vaernlor Manorでもちょっと紹介していますが、VaernlorManorでも使われている美しいポーション外見を
全ての既存のポーションに適用するMODです
ちょっと飲むのが勿体無いくらいの綺麗な外見で、撮影に映えるMODです

Miscellaneous Goods
リンク先は作者様のサイトです

ScreenShot149.jpg

小物と武器追加MODになります
とは言え、武器は箒とロールピン(パン生地などを伸ばす棒)やスコップです
小物は各種バスケットや脚立などが追加されます
導入後は帝都商業区のジェンジーネのお店「新品同様」で販売されます
こちらもちょっとしたピクニック風景や生活空間を演出するインテリア小物として素晴らしい出来だと思います

コメントの投稿

非公開コメント

 

生活用品特集嬉しいです♪
薬品やドリンクボトルのテクスチャは綺麗なのが多くて、
ちょくちょく上書きしては戻したり変更したりしています(゚Д゚;)
Miscellaneous Goodsのバケットは菓子入れにぴったりなので好きです。

 

>かにうまさん

私はずっとBetter Potion Replacerを利用してたのですが(と言うかお酒に関してはいまだにこちらです、光沢のあるビンなので好みなのですよね)
ポーションの方はAlluringを知ってからはずっとこちらを使ってます、ダンジョンの中とかに転がってても漂う高級感w

バスケットはテーブルの上にドーナッツやマフィンを入れたり、パンを斜めに差し込んだりし置いておくだけで空間が華やかになりますね
プロフィール

彩月

Author:彩月
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
